ホーム > 旬な情報 > 「バイヤーのための福食市」開設のご案内。

「バイヤーのための福食市」開設のご案内。

(公財)ふくい産業支援センターでは、福井県内の食品事業者が開発した地域色や独自性が高いこだわり食品満載のWebサイト「バイヤーのための福食市」を開設しました。

1.概要

本サイトは、全国の小売業や卸売業等の食品バイヤーの方々を対象に、原材料や容量など詳細な県内食品情報を提供するサイトで、メールマガジンで旬な商品や新商品など仕入れに役立つ情報も適時、配信いたします。

2.サイト名称  

 「バイヤーのための福食市」  ※福食市とは福井のこだわり食品市場の略称

3.開設日     

平成26年3月28日(金)

4.掲載数      

109品目(県内48事業者)

5.主な特徴

(1)福井県内の食品情報満載

県内の食品事業者が開発したこだわり食品満載の食品Webサイト。各種商品ジャンルの検索にも対応し、直接、事業者HPやFACEBOOKページにアクセスできるなど、手軽により多くの情報を取得可能。

(2)仕入情報の提供

原材料や原産地、賞味期限など食品バイヤーが取引で必要とする食品情報やパッケージデザイン、一括表示(ラベル)等の画像を掲載。

(3)メルマガ配信による情報の提供

主に県外の食品バイヤーの方々を対象に、旬な商品や新商品情報など仕入れに役立つ情報を適時配信。

6.掲載募集内容

(1)掲載対象事業者 :福井県に本店または主な事業所を有する事業者

(2)募集期間     :随時募集中

(3)掲載料     :無料